tmytのらくがき

個人の日記レベルです

なんかしれっとAmazonプライムビデオがはじまってた

9月下旬スタート!といったまま音沙汰がなかったAmazon プライムビデオ、さっきちらっとのぞいたらなんの前触れもなくしれっとサービスがスタートしてました。 動画のページを見るとこんな感じにプライム会員だと今すぐ再生ボタンが。

f:id:tmyt:20150924013230p:plain

ながめてたら、ごちうさとか

ゆるゆりとか

ちょっとだけはありました。もうちょっと増えて欲しいけどまぁまぁってかんじ。

追記 (1:55)

iPhoneだとAmazon インスタントビデオ というアプリで再生できるようですが、現時点で試してみたところ再生できないので今日以降にアプリがアップデートされるのかも。

Android だと現状似たようなものは特に提供されておらず、ChromeでPC版サイトを表示してもロードまではいくけども実際には再生できない。という感じでした。Android 向けの再生アプリがリリースされるのを待っています…

追記 (20:57)

Androidでも再生できるようになりました。が、評判の悪いAmazonサードパーティアプリマーケットからAmazon ビデオアプリのインストールが必要です。Playストアを経由したくないからといって独自マーケット展開して、不明な提供元からのアプリインストールを許可しろ。という流れはちょっと…なぁ…

Playストアにもありました。

Amazonビデオ - Google Play の Android アプリ

AndroidからAmazon ビデオをブラウザで開くと、しつこく独自マーケットへ誘導されますが無視してPlayストアからこれをいれたら大丈夫でした。